FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーリングに夢中?な猫

 こんばんは。オリンピックも終了しましたね。日本は冬季オリンピックでは最多のメダルを獲得です。特に今回は女性アスリートが目立って頑張っていました。オリンピックが終わってしまってちょっと寂しいですね。でもこれからパラリンピックがありますので、パラリンピックも楽しみです。


 今日は家の猫について書きたいと思います。家には8歳の猫がいます。蘭丸という名前ですが、女の子です。蘭丸というと、皆さん口を揃えて「森蘭丸」から名付けたのかと言われますが違います。「はいからさんが通る」の「藤枝蘭丸」から頂きました。子どもの頃にはいからさんが通るを観ていた記憶があり、蘭丸という名前が好きでした。私が観ていたのは再放送です。リアルタイムではないです。でも年齢がバレてしまいますね。



 その蘭丸はカーリングの試合がテレビに映っているとじーっと見つめていました。ストーンが動いたりすると今にも飛びつきそうな感じでじーっと観ていました。蘭丸もカーリング観てるねなんて言いながら試合を観ていました。そしてとうとう今日の日本とイギリスの試合(ダイジェスト版)でじゃれ始めました。


 テレビ台の上に飛び乗り、テレビをじーっと見つめています。
蘭丸1


蘭丸2

蘭丸3



 そしてとうとうテレビに向かって飛びつきました。
蘭丸5


蘭丸6


蘭丸7


蘭丸8



 一生懸命取ろうとしていますね。
蘭丸9


蘭丸10


蘭丸11



 取れないと分かったのでしょうかね。それでもじーっとテレビをみつめる蘭丸。
蘭丸13


蘭丸14


蘭丸15


蘭丸16



 イギリスの選手が戦術を練っているシーン。蘭丸もそれをじっと見つめています。
蘭丸17



 今度は日本が戦術を練っている所です。蘭丸も一緒に戦術を考えているように見えますね(笑)
蘭丸18


蘭丸19



 猫も魅了した日本のカーリングの試合。楽しかったですね。本当に終わってしまって寂しいです。彼女達の明るい笑顔と前向きな姿勢がとても好感が持てましたね。仲間を思いあっていてとてもいいチームだなと思いました。次こそ金メダルを目指して頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト

せっかく買ったのに~

 皆様、こんにちは。お元気ですか?正月休みも終わって少し休みボケが直った頃にまた3連休ですね。皆様はお正月どの様に過ごされましたか?私は家族とテレビを観たりしてまったり過ごしました。


 昨年末に、ケーブル会社からレンタルしているチューナーが古くなったので交換しますというお知らせがありました。それで新しいチューナーに変えてもらったんですが、その時選んだ機種のサービスで、無料でタブレット端末プレゼントという特典があり、タブレット端末を頂きました!そのチューナーにはwi-fi機能があるそうで、家の中であればインターネットが出来ます。このタブレット端末でyoutubeを観たりしています。

 ある日の朝、窓の影に庭の木が映ってました。その木にすずめがやってきました。すると家の猫の蘭丸が目の色変えて吹っ飛んで来て窓にへばりついて狙い始め、そして影のすずめに向かってダイブ!何度もチャレンジしてました。そこであのタブレットでyoutubeのすずめの動画を蘭丸に見せると、タブレットの画面に猫パンチ!何回見せても飽きずに観ては猫パンチしてます。

 すっかり蘭丸のおもちゃになってきたタブレットですが、猫のおもちゃと検索して出てきた動画で「猫のおもちゃ ワイルドマウス 」という動画を蘭丸に見せました。猫パンチ炸裂です!気に入ったようなので実際にこのおもちゃを買ってあげました。

IMG_20150109_202121.jpg
 

 このワイルドマウスというおもちゃは電動で動きますが、絨毯では動かないという事なので、テーブルの上でワイルドマウス作動しました。なんと蘭丸音にビビッて遊びません!動画では音が聞こえませんでしたが、振動音が怖いようで全然遊びません。でも動画を見せるとタブレットの画面に猫パンチ!実物見せても知らん顔です。


 このおもちゃ思ったより小さいのと、振動音がうるさいので臆病な猫ちゃんには向かないおもちゃかもしれませんね。せっかく買ってあげたので、振動させないで遊んでもらおうと思います。
プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。