

せっかく買ったのに~

 皆様、こんにちは。お元気ですか?正月休みも終わって少し休みボケが直った頃にまた3連休ですね。皆様はお正月どの様に過ごされましたか?私は家族とテレビを観たりしてまったり過ごしました。


 昨年末に、ケーブル会社からレンタルしているチューナーが古くなったので交換しますというお知らせがありました。それで新しいチューナーに変えてもらったんですが、その時選んだ機種のサービスで、無料でタブレット端末プレゼントという特典があり、タブレット端末を頂きました!そのチューナーにはwi-fi機能があるそうで、家の中であればインターネットが出来ます。このタブレット端末でyoutubeを観たりしています。

 ある日の朝、窓の影に庭の木が映ってました。その木にすずめがやってきました。すると家の猫の蘭丸が目の色変えて吹っ飛んで来て窓にへばりついて狙い始め、そして影のすずめに向かってダイブ!何度もチャレンジしてました。そこであのタブレットでyoutubeのすずめの動画を蘭丸に見せると、タブレットの画面に猫パンチ!何回見せても飽きずに観ては猫パンチしてます。

 すっかり蘭丸のおもちゃになってきたタブレットですが、猫のおもちゃと検索して出てきた動画で「猫のおもちゃ ワイルドマウス 」という動画を蘭丸に見せました。猫パンチ炸裂です!気に入ったようなので実際にこのおもちゃを買ってあげました。

IMG_20150109_202121.jpg
 

 このワイルドマウスというおもちゃは電動で動きますが、絨毯では動かないという事なので、テーブルの上でワイルドマウス作動しました。なんと蘭丸音にビビッて遊びません!動画では音が聞こえませんでしたが、振動音が怖いようで全然遊びません。でも動画を見せるとタブレットの画面に猫パンチ!実物見せても知らん顔です。


 このおもちゃ思ったより小さいのと、振動音がうるさいので臆病な猫ちゃんには向かないおもちゃかもしれませんね。せっかく買ってあげたので、振動させないで遊んでもらおうと思います。
プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
