

バンダイバービー

 最近、バンダイからマーババービーの後に出た「バンダイバービー」というお人形がある事を知りました。


 ネットで画像検索をしてみると、なかなかの美人さんです。


 という事で私も欲しくなり、オークションで探してみました。するとバービーを何体かまとめて出品しているのを発見。よ~くみるとそのうちの1体がバンダイバービーちゃんでした。また単体で出品している物も発見!無事2体ともお迎えしました。

 DSC_0053.jpg


 写真右の子は一度お風呂に入れたので綺麗です。左の子はこれから入れる予定。大分遊ばれていたようで顔はドロンコで、髪の毛はボンバッてます。


 しかし、このバンダイバービーちゃんは髪の毛がすごいですね。100円ショップの人形もビックリの髪の毛です。これは植毛しようという事でこの子達は植毛する事にしました。


 



 また、見て下さい。このボディ。すっかり退色してしまったのか左の子は顔と身体の色が違います。これはボディ交換しないとですね。右の子は首の付け根が割れていて、顔をかしげると割れているのがよく分かります。2体とも交換決定です。



 次回、植毛について書く予定です。
 


 

初めまして!

 今日からブログを始めました。よろしくお願いします。


 私はお人形が子どもの頃から大好きです。家にはジェニーちゃんとフレンドドール、リカちゃん、アンナちゃん、プーリップなどがいます。



 高校生の時に、母にもう人形遊びしないでしょう?と言われ何十体も捨てられてしまいました(涙)その捨てられた人形の中にはエイティーンジェニー3体、セミロングオリーブ、マーババービー(初期)などいました。


 母はもういらないと捨ててしまいましたが、私はやはりお人形が大好きだったので、母の目を盗んで何とか4体ほど救出しました。誰が何と言おうと私が一番気に入っているのは91年ジェニーちゃんです!この子だけはどうしても捨てられませんでした。今でも大事にしています。




 それから私はまたお人形を集め出し、一旦は辞めていました。ここ最近になってまた人形収集に熱をあげています。おかげで貧乏です。



 
 これからお人形の事や猫の事を少しずつですが、書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

neko1
プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
