

コーヒーショップ

 こんばんは。蒸し暑くなって参りましたねぇ。雨が降ってジメジメして嫌になってしまいますが、明るく元気に乗り越えて行こうと思います。


 今日、ご紹介するのはBANDAIから発売されていたコーヒーショップのおもちゃです。オークションで入手しました。このおもちゃは子どもの時に持ってました。当時はリカちゃんのおもちゃだと思ってましたが、大人になってからBANDAIから発売されたアンナちゃんのおもちゃだった事が判明。という事で、今日は3代目リカちゃんにも参加して貰いました。(私は3代目リカちゃんで遊んでました)

 IMG_20150125_225129.jpg



 それではいつもの様に箱からご紹介致します。まずは正面からどうぞ。

IMG_20150125_224415.jpg



背面

IMG_20150125_224449.jpg



 箱から出します。

IMG_20150125_224551.jpg



 発泡スチロールから中身を取り出しました。

IMG_20150125_224918.jpg


 ここでリカちゃんにお店の横に立ってもらいましょう。

IMG_20150125_225108.jpg



 次はアンナちゃんに立ってもらいました。

IMG_20150125_225036.jpg



 次はリカちゃんにお店の中に入ってもらいました。

IMG_20150125_225228.jpg


 アンナちゃんにもお店の中に入ってもらいます。

IMG_20150125_225205.jpg


 リカちゃんの方がアンナちゃんより少し背が高いのですが、こうやってお店の中に入ってもらうと、たいして差が無い様に感じますね。どちらにしてもお店の方がアンナちゃん達より低いので、頭が出てしまっています。



 それではお店を紹介していきましょう。お店の真ん中にはメニュー表があり、向かって左側にはコップなどの収納する棚があり、その近くにミキサーがあります。

IMG_20150125_225258.jpg



 向かって右側にはコーヒーメーカーがあります。

IMG_20150125_225313.jpg



 その他の小物をご紹介致しましょう。こちらもこなぷんシリーズのおもちゃなので、こなぷん付きです。現在も仕えるかどうか分かりません。とりあえずこのまま保管しておこうと思います。(左からパンの粉、クリームの粉、オレンジジュースの粉、メロンソーダの粉、コーヒーの粉)

IMG_20150125_231516.jpg




 食器類。

IMG_20150125_232009.jpg


 ミルク入れが小さくてかわいいですね。

IMG_20150125_232013.jpg



 お店に並べてみましょう。

IMG_20150125_232519.jpg



 アンナちゃんのパンフレット2種類付属してました。こちらもご紹介致します。まずはアンナちゃんのパンフレットからご紹介致します。

IMG_20150125_225409.jpg



 広げます。

IMG_20150125_225436.jpg



 アンナちゃんファミリー紹介ページ。

IMG_20150125_225519.jpg



 その他のアンナちゃん関連のおもちゃ紹介ページです。

IMG_20150125_225600.jpg


IMG_20150125_225615.jpg



 裏面を広げました。裏面はアンナちゃんのお人形達が載っています。のぞみちゃん(向かって右側にいる女の子)が着ている赤い洋服は、前回ご紹介した「クルマでおうち」の時にアンナちゃんに着せていた洋服ですね。

IMG_20150125_225631.jpg



 もう1つのパンフレットはアンナちゃん以外のBANDAIから発売されていたおもちゃの紹介カタログです。83年と書かれてますね。年がバレてしまいますね(笑)まだ私はこの時は小さな子どもだったんですよと言っても無駄ですね。

IMG_20150125_225704.jpg


 

広げてみましょうね。年代を感じるおもちゃ達ですねぇ。

IMG_20150125_225724.jpg



 裏は懐かしいおもちゃがありますね。

IMG_20150125_225812.jpg



 クリィミィマミ大好きでしたね。今でも好きです。当時は魔法のステッキのおもちゃを振り回して遊んでいた記憶があります。

IMG_20150125_225826.jpg



 こういう感じのおもちゃも持っていた記憶があります。

IMG_20150125_225818.jpg


 まだまだアンナちゃん関連のおもちゃがありますので、ご紹介していきたいと思います。


サーティワンアイスクリームストアー

 こんばんは。久しぶりの更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか?もうすぐ梅雨ですね。気温も大分暑くなって参りました。私は雨が大嫌いなので、この時期は本当に鬱陶しくて嫌いです。でも気合で乗り越えようと思います!


 今日も私が好きだったおもちゃをご紹介致します。私が子どもの頃に大好きだったおもちゃは3つあります。他にもありますが、その中でも特別大好きでよく遊んだおもちゃです。過去にご紹介した「クルマでおうち」と「キッチンママタイム」がありましたね。今日は3つ目の「サーティワンアイスクリームストアー」をご紹介致します。


 紹介を手伝ってくれたのは、おしゃれメイクアンナちゃんです。ダイソーのエリーちゃんのお洋服を着ております。

IMG_20150201_161557.jpg





 今回もオークションで購入しました。こなぷんシリーズですが、中古での購入の為、こなぷんは入っておりませんでした。また、おもちゃも何点か欠品しております。この前、オークションで新品が出品されてましたが、まさかの3万円超えで、懐が火の車の私には手が出せず泣く泣く諦めました。オークション貯金しようと思います!




 それではいつもの様に箱からご紹介致します。まずは正面からどうぞ。
IMG_20150201_160841.jpg




 後ろ。
IMG_20150201_160908.jpg





側面。左側の写真の右上のピンクの四角部分が気になるかと思いますが、こちらには当時の購入店舗の名前と思われるシールが貼られておりましたので、一応伏せておきます。
IMG_20150201_160919.jpg





 箱から出します。全体像はこんな感じです。
IMG_20150201_161055.jpg





 アイスクリームの収納部分です。
IMG_20150201_161118.jpg





 シェイクのタンクを上からご紹介致します。タンクは一つ欠品しております。
IMG_20150201_161331.jpg






 お次は部品の紹介です。部品も数点ですが欠品しております。
IMG_20150201_161424.jpg





 サーティワンアンナちゃんも発売されていた様ですね。もちろん、お迎え済みですよ。ご紹介致しましょう。
IMG_20150201_160748.jpg




 このアンナちゃんもオークションでお迎え致しました。こちらは中の部品が欠品する事がない代わりに、パッケージが経年劣化の為に黄ばんでしまっています。箱から出してご紹介役を務めて頂きたかったのですが、箱入り状態をキープしておきたかったので箱から出しませんでした。




 購入当時(私が実際に遊んでいた当時です)、こなぷんを使って遊んだ記憶があります。確かサーティワンアイスクリームストアー用のこなぷんだけ売っていた様な記憶がありますが、何せ昔の事ですので定かではありません。こなぷんが手に入りそうにないので、紙粘土で作ってみました。初めてのフェイクスイーツ作りです。本や、Youtubeで作り方を参考に作りました。


 おもちゃのメニュー表にあるものを作る為に、サーティワンアイスクリームのHPを確認しましたが、おもちゃのメニュー表の中のいくつかのアイスクリームは現在では販売されていない様でしたので、現在販売されているアイスクリームを参考につくりました。下手っぴですが、何とか出来ました。色の調整って難しいですね。
DSC_0589.jpg






 アイスクリーム収納部分に入れてみました。
DSC_0591.jpg




 もっと上手に出来たらよかったのですが、私の技術ではこれが限界のようです。すみません。修行致します。
プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
