

鏡さんボディ交換!

 こんにちは。皆様お元気でお過ごしですか?スギ花粉の季節がやってきましたね。本当に嫌な季節です。暖かい春が来るのはとてもいいのですが、スギ花粉も一緒に来てしまうんですよねぇ。困ったものです。


 今日ご紹介するのは鏡さんのボディ交換です。可動ボディに交換しようと思いボディを探していました。タカラから発売されていたスーパーアクションジェニーのダイナマイトボディを探したのですが、見当たらず、オークションで同じボディを使用している叶姉妹のドールを発見!2体セットで出品されており、すぐに落札しました。



 早速、鏡さんとボディ交換しました。「・・・う、何か変だ。肌の色は問題ないんだけど、何か違うなぁ」と感じました。その違和感は顔とボディのバランスが微妙におかしい事に気付きました。ダイナマイトボディの首が少し太いのと、鏡さんがジェニーちゃんや、叶姉妹ドールに比べて顔が少し小さいので違和感を感じました。他に合うボディはないかと考えていると目に入ってきたのはオビツボディのSBHボディのMサイズ。試しに交換してみました。おぉ、ぴったり!何でもっと早く気が付かなかったんでしょうか?全く!ボディ交換が目的でお迎えした叶姉妹ドールでしたが、このままでは可哀想なのでボディ交換せずに叶姉妹ドールとして家に正式にお迎えする事にしました。いつか叶姉妹が着ていそうな
ゴージャスなドレスを作ってあげようと思います!





 家にはSBHボディのMサイズしかないので、Lサイズを購入。色はナチュラルです。ちなみに家のプーリップはSBHボディのLサイズのホワイティと交換してます。それでは早速ボディ交換しましょう。



sbh.jpg





 袋から開けます!ボディ本体と首のジョイントが入っており、首のジョイントは元々取り付けてあるのも含めて4種類入ってます。

DSC_0410.jpg




 ボディ交換スタート!

DSC_0411.jpg


 

 ボディ交換のやり方がパッケージの裏に書いてます。

DSC_0412.jpg






 首のジョイント部分。真ん中のサイズを使用します。

DSC_0413.jpg




 ペンチを使って金具を取り付けます。

ペンチ





 腕と胸を外します。何か怖い画像ですね。

DSC_0414.jpg





 元々取り付けてあるジョイントを外します。先の尖ったものでこの銀の棒の部分を押します。

DSC_0415.jpg





上から見た図。この棒に先ほどジョイントに取り付けた金具の穴に入れるんですね。

 DSC_0419.jpg




 新しい首を取り付けます。金具の穴に銀の棒を通します。

取り付け




首の向きを整えます。

首の向き

DSC_0423.jpg




 腕と胸を付けて戻します。

DSC_0424.jpg




 鏡さんのヘッドを外します。

 DSC_0425.jpg
 




 服はボディ交換する前に着せておきます。セーラー服が首を外さないと着せられないという不便な作り方になってます。着せ替えをする事を前提に作られていないようですね。鏡さんのヘッドを入れて完成です。



 早速ポーズを取ってもらいましょう。鏡さんらしい高笑いのポーズ。「オーホッホッホッホ。さぁ、早く私にドレスを作りなさい!」と言っているかもしれませんね。爆弾を付けられないうちに作ろうと思います!

DSC_0426.jpg

シンデレラ

 こんにちは。杉花粉の花粉症の季節がやって参りましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?私は今のところ、無事です。これから始まるのかと思うと憂鬱ですね。


 今日、ご紹介するのはシンデレラドール達です。私は子どもの頃からシンデレラが好きでした。夜寝る前に母がよくシンデレラの話をしてくれました。とういうかさせてましたね。その影響なのかどうかは分かりませんがシンデレラが好きなんです。


 それでは早速ご紹介していきましょうね。ディズニーストアで売っておりましたアニメータードールのシンデレラです。オークションで入手致しました。実はディズニーストアでお迎えするつもりでいたのですが、いざとなったらお迎えしようかどうしようか迷ってました。お迎えしよう!と決めた時には売り切れでして、オンラインショップでも売り切れてました。あぁ、あの時に迷わずお迎えしておけばよかったなどと後悔しました。バカですよね~。定価より1000円ほど高くなってしまいましたが、無事お迎え出来ました。

シンデレラ



 箱の裏。

箱の裏



 箱を開けます。ドキドキ。

DSC_0369.jpg


 箱から出しました。

DSC_0371.jpg


 裏。ガッチリ留められております。

DSC_0370.jpg


 お顔のアップをどうぞ。

DSC_0372.jpg



 あら、足元に何かいますね。

 DSC_0373.jpg


 
 足元にいたのは小さいシンデレラです。オークションで単体で出品されてました。

ミニシンデレラ


 後姿です。

後ろ姿2


 足だけ可動します。

足可動


 次にご紹介するのはオークションでお迎えしたシンデレラドールです。お迎え時は詳細不明なシンデレラドールでしたが、しらべてみたら、「ウォルトディズニーシグネチャーシリーズプリンセスシンデレラバービー」だそうです。箱なしで我が家にやって参りました。

DSC_0377.jpg


 後ろ姿。

DSC_0381.jpg


  アイラッシュ付きのドールです。このお顔に惚れてお迎えしました。ドレスも綺麗ですね。

DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg


 ガッチガチに固められた髪のおかげであまり崩れずに我が家にやって参りました。それでは次回もシンデレラドールをご紹介していきたいと思います。

 DSC_0382.jpg
プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
