スポンサーサイト


私の宝物

 子どもの頃に葛城ユキさんの「ボヘミアン」をテレビで聴きました。子ども心にも「何てパワフルですごいんだ」と感動したのを覚えています。



 前々から好きでしたが、今年になってハマリまくりました。きっかけはフジテレビで放送された「ハモネプ」です。ダイヤモンドユカイさん達と組んでBON JOVIの「It's My Life」を熱唱している姿を観てまた感動し、虜となりました。久しぶりに葛城さんのお姿をテレビで拝見しました。声量も衰えを感じさせず更にパワフルになったと感じました。




 それ以来、毎日通勤中のウォークマンで葛城さんの曲を聴きまくりました。私のお気に入りは「ボヘミアン」、「HERO」、「哀愁夜」「心からイエスタディ」です。



 そして先週の木曜日の朝の事でした。水曜までに返却予定のDVDを、妹に朝返却して来てと頼みました。妹に頼んだ理由は妹が通勤で使っている駅だったからです。


 しかし、頼んでおいたのに妹が忘れて行ってしまいました。10時までに返却しないと延滞料金がかかってしまいます。急いで返しに行く事にしました。



 自分で行けばいい事なのに、頼んだ事を忘れていった妹に対して怒り心頭でした。返却ポストにDVDを入れ、帰ろうと階段を降りました。目に留まったのは「葛城ユキ ミニライブ」という看板でした。「な、何とあの葛城ユキさんが生で聴けるー!」と一人看板の前で興奮。ちょうどミニライブが開催される日が仕事も休みでした。

 
 「やったー!何が何でも行くわー!」と意気込み昨日行って参りました。

 katuragiyuki live1


 その駅前広場で開催されるのですが、駅に着くともう人だかりが出来ていました。もう少し早く来ていれば~と思いましたが、中々いい席で観れました。


 ミニライブでは「ボヘミアン」、「哀しみのオーシャン」、新曲の「STAY」、「木曽は山の中」、「コーヒールンバ」、「HERO」を熱唱。アンコールにはバージョン違いの「ボヘミアン」。


 新曲の「STAY」という曲は、イビョンホン出演作の「アイリス」挿入歌をカバーした曲らしいのですが、葛城さんがメロディラインをとても気に入って日本語の詩を書いたそうです。とてもいい詩で私も気に入りました。


 ライブ終了後には、アルバムやシングルCDを購入した方にはサイン、握手、ツーショット写真を撮れますと司会者の人が叫んでいました。もちろん買いましたよ。アルバムとシングル。サインも頂いて、手帳にもサインして下さいとお願いしたら快くサインして頂きました。

katuragiyuki live2


 ライブ中は座っていたので気づきませんでしたが、上半身は白のシャツに黒のカジュアルネクタイみたいなのをなさっていて、下は黒のショートパンツに何とセクシーな網タイツとショートブーツでした。足がすごく細くて、スタイルが良かったです。髪もゴージャスでとても素敵な方でした。握手をして頂きましたが、手が華奢で柔らかくて温かかったです。


 また一つ、私の宝物が増えました。本当にいいミニライブでした。もっと聴きたかったです。今度葛城さんのミニではないライブに行ってみたいです。
 
 
 そしてDVDを忘れた妹に感謝しなくてはいけませんね。あの日、私が返しに行かなかったら昨日は知らずに家でボーっとしていたんだと思います。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは! MIUさん!!
風邪を引いているのに「ライブ」で燃えてらっしゃったのですか?? うお~~!! 熱くなれば、体内の菌も死滅して病気の治りも早いとは聞きましたが、こういう治し方もまた一興!! 「熱く、楽しく風邪を治す!!」なんて、とてもMIUさんらしいパワフルな方法です!! サインをしてもらって、握手までしてもらってとってもハッピーな気分で帰って来られたのでしょうね! 「うう~~、寒い寒い・・・」なんて震えていたらやはりいけないのですね!(反省・反省・・・) 私も「網タイツ」に「ショート・パンツ」・・・とまでは行かないまでも、スカートのブーツぐらいは履いて「熱く」街角を闊歩してみたいと思います!(やはり、何をするにも「燃えていないといけない」のですね!)

Re: タイトルなし

 コメントありがとうございます♪

 そうなんです。先週の日曜日から鼻水が出るなぁくらいの症状で、月曜日に風邪でも引いたかな程度だったんです。ライブ中もそんなひどくもなかったんですが、家に帰ってから熱が出てしまいました。きっとライブで興奮して熱が出てしまったのかもしれませんねぇ。


 でも何かに燃えるのはいい事だと思います。私はとりあえず宿題に燃えようと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
