fc2ブログ

買っちゃった♪

 買っちゃったというタイトルを見てきっと「また人形を買ったんだな」と思った事でしょう。今回はお人形ではなくアイロンです。



 家にはアイロンがありましたが、低温でスチームが出ないアイロンです。普通に使う分には申し分ないです。私が中学生か小学生高学年の頃からある古いアイロンですが、まだまだ現役です。


 今回買う事を決めたのは、通っているドール教室の課題で低温でスチームをかけなくてはならなかったので、思い切って買う事にしました。


 家にあるアイロンは古くても使いやすいので大好きです。同じタイプで低温スチームが出来る物を探しました。仕事の帰りにヨドバシカメラに行ってじっくり品定めをしました。何件か電気屋さんに行ってみましたが、ヨドバシカメラが一番種類が豊富でした。



 幸い、同じメーカー、同じタイプで全温度でのスチーム可能なアイロンを発見!しかも最後の1個でした。


DSC_0225.jpg


 

 今日は仕事がお休みだったので、教室の課題をやります。という事で早速アイロンを使う事にしました。


 家の猫の蘭丸が、箱を開けるのを手伝ってくれましたー。

 DSC_0227.jpg


 
 ってのは嘘です。でも箱に興味津々です。箱を開けます。

 
DSC_0229.jpg


 DSC_0230.jpg



 大事に使わなくちゃね。このアイロンは私の部屋用です。今までのアイロンももちろん今まで通り使います!どちらも大事に使いたいと思います。


 箱からアイロンを出して空き箱となった箱。早速蘭丸が入って遊んでいます。これが本当の箱入り娘!?

DSC_0233.jpg

DSC_0232.jpg




 

 
スポンサーサイト



コメント

いいお仕事には いい「お道具」が必要です!

コードレス・アイロンって使いやすそうですね!(私は使ったことがありません!) 
アイロン自体も「箱入り」でいよいよ大切に使ってあげなければ・・・という気持ちになりますね! 

「低温スチーム」が必要な作品・・・ 興味をそそられます! MIUさんのことだから、とても「折り目正しく 美しい・・・」作品に仕立て上げているのでしょうねェ~!! 
いつかMIUさんの「師」なる方から許可がでたら ブログにもアップしてくださいよ~~!!

Re: いいお仕事には いい「お道具」が必要です!

 コードレスアイロン使いやすいですが、デメリットは定期的に台に置かないと熱が冷めてしまう所です。でもずっとコードレスアイロンを愛用してきたので今回もコードレスにしました。


 生地が熱に弱いので低温スチームじゃないと生地が溶けて悲惨な事になると、今私がやっている課題をやったことのある先輩からアドバイスされました。なので買いました。スチーム出すたびに猫が飛び上がってびっくりしています。  

 ブログにアップの許可頂いたら載せますね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR