スポンサーサイト


いつのまにかこんなに

 皆様、こんばんは。6月になりましたね。今年も後半年です。時が経つのは本当に早いですね。私は先々週引いた風邪がようやく治って参りました。





 6月という事は今年に入って半年が経ったという事です。何を当たり前の事を言っているんだ!と思いましたね?そうです。半年経ったんです。


 だから何だ?と思いましたね?半年経っても変わらないのは私の懐事情です。(火の車で~す。)その代り貯まった物があります。そうです。お人形です!




 今日は、今年に入ってからお迎えしたお人形達の事を書きます。


 大分人形が増えたな~と思ったらいつのまにかこんなに増えておりました。

DSC_0283.jpg


 入手先はほとんどオークションです。それ以外はリサイクルショップで買いました。新品で買ったのはこの前ご紹介したモンスターハイのドラキュローラちゃんだけですね。


 ではお迎えした子達をご紹介していきますね。トップバッターはジェニーちゃんです。

DSC_0290.jpg

 
 上段に並んでいる子達はタカラバービーと普通のジェニーちゃんです。下段は左からよく分からないジェニーちゃん、私の大好きな91年ジェニーちゃん、多分パールプリンセスだと思うジェニーちゃん、エイティーンジェニーちゃんです。


 次は唯一男の子の人形ジェフ君です。

DSC_0288.jpg


 お次はジェニーちゃんのフレンドドール達です。

DSC_0289.jpg
 

 左からオリーブちゃん2体、マリーンちゃん、ルイーズちゃん、グレー瞳フローラちゃんです。オリーブちゃんが大好きで見つけては買ってしまい、妹にも何体買えば気が済むの?と言われております。



 次のお人形はリカちゃんです。

DSC_0291.jpg


 左の子は髪の毛が大分傷んでいるのと、右の子はザンバラ頭なので植毛決定です。多分キャッスルさんに頼むと思います。


 これからはBANDAIドールになります。ではBANDAIドールのトップバッターはバンダイバービーちゃんからご紹介致します。

DSC_0287.jpg


 3体とも見事に退色してますね~。首も相変わらず破損しております。ボディ交換決定ですね。頭もボンバーですねぇ。洗ってみて酷かったら植毛です。購入費より修理費にお金がかかる子達です。



 次はチャーミーツインのアンナちゃんとフレンドドール達です。

DSC_0284.jpg


 左からクリスちゃん、アンナちゃん3体で一番右の子が日高ひろみちゃんです。アンナちゃんの左の子は植毛決定です。もう何体もアンナちゃん持っているけど、見つけると買ってしまいます。


 次は詳細不明のBANDAIドールです。

s.jpg


 右の子はオークションで購入。左の子はリサイクルショップで購入しました。右の子はオークションでは「クリス?」っていうタイトルだったと思うのですが、欲しかったクリスちゃんだと思い間違って購入。しかも入札者多数の為、8000円以上もしました。でも家に来たらクリスちゃんじゃないと判明。ガーン。



 オークションで購入後すぐにリサイクルショップで同じ人形を発見!600円で購入しました。「8000円で買った私って一体...」チーン! とちびまる子ちゃんみたいな台詞が聞こえてきそうでした。


 それにしてもこの子は一体誰なのか?と気になったので調べました。ネットで調べた所、とあるサイト?に情報がありました。レミちゃんというお人形のようです。私の他にも入札していた人はレミちゃんと分かっていて入札していたのでしょうかね。クリスちゃんではなかったけど、貴重な人形だと思って大事にしようと思います。もし詳しい情報がお分かりの方は教えて下さい。お願い致します。



 最後は多分バイオマンのピンクの子です。箱無しでしたが、ちゃんと洋服や小物が揃っていました。

DSC_0285.jpg



 これからこの子達はお風呂に入る予定です。今月末までには綺麗にしてあげたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
バンダイバービー、やはり退色とヒビがあるのですね…
チャーミーツインも可愛いですし、詳細不明のお人形も可愛いですね。(情報提供できず、すみません)

いや~~!! MIUさんも集めましたね~~!
(壮観です!! あっぱれ、あっぱれ!!)
これだけあれば学校が開けそうですね。 でもすごいのはこの人数の女の子がいればジェフ君にとったら「ハ~レム状態v-238」ですよね~~!! ジェフ君、体がいくつあっても足りないでしょうに。 (あっ! スミマセン、思わずの年増の破廉恥な発言でした~~ 汗)
でも年増と言えば、MIUさんのところの新人・将校には嬉しイイ ドール・ワールドですね!!これだけ美人が一杯いると! (良かったね~、 いい人に買ってもらって・・・と言ってあげたい) 
彼女たちをお風呂に入れて綺麗にしてあげるのって また楽しい作業ですよね。 「MIUのBeauty Salon」とか 壊れた子には 「MIU クリニック」・・・みたいな感じでまた楽しみながらやれそうな感じがします。 でも「お客さん」の人数がかなりいますので 頑張ってくださいね~!

Re: タイトルなし

華さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

バンダイバービーに限らずバンダイドールは退色やひび割れし易いみたいですね。安く入手してもメンテ代がかかります。でも見つけては買ってしまいます。また懲りずに2体お迎えします。お迎えしましたらまたブログでご報告致しますね。

Re: タイトルなし

Mikonosukeさん

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 またあれから増えました。お風呂作業は5体やっただけで止まっております。

 本当にハーレムですね~。家の少佐殿の奥さん候補にバービーちゃんをお迎えしました。そのうち御披露目致します。


 サロンにクリニックいいですね。いつかやってみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
