スポンサーサイト


新キャラ登場 其の弐

 皆様、こんばんは。4月もあと1週間くらいとなりました。来月はGWがありますね。皆様はどこかにおでかけする予定はありますでしょうか?私はないです。思いっきり仕事です。頑張ります!


 前回に続きカスタムのお話です。今回は前回作ったチャッキーの恋人のティファニーちゃんを作りました。これは私の完全自己満足の世界ですので、チャッキーやティファニーのファンの方には「似てない!」、「もっとちゃんと作れ!」と言われてしまうかもしれないですね。今の私の技術ではこれが限界のようです。でも作っていてとても楽しかったですし、満足です。また腕を上げたらまた改造しようと思います。(いつになることやら...)



 前回より、途中経過の写真を載せます。解体画像が苦手な方はスルーして下さい。



 では、今回犠牲?となる子はダイソーから発売されていた「世界のお友達」シリーズのカナダちゃんです。

DSC_0363.jpg


 このシリーズは皆様ご存知かと思いますが、廃盤となっているため、ダイソーでの購入が非常に難しい状況となっております。今は、リサイクルショップやオークションでの購入方法しかないようですね。今思えば、あの時(発売当時)大量に買っておけばよかったと後悔しております。後悔先に立たずって本当ですね。私はいつも後悔してばかりです。




 では、カナダちゃんを箱から出して、カスタム前の姿をご堪能ください。この姿からどうなってしまうのでしょうかね。

DSC_0364.jpg




 まずは植毛からやります。この人形はリカちゃん人形と違って首を抜いての植毛が出来ませんので、頭部切開が必要です。怖いですねぇ。


 髪をジョキジョキ根元から切ります。わぁ、楽しいですね。ザックリ感がいいです。私は3歳くらいの時に、リカちゃん人形を買ってもらっては髪を超ベリーショートにするのが好きで、30体近く被害者を出してしまった事があります。薄っすらと覚えているのですが、そのリカちゃん人形の髪型は3代目リカちゃん初期の子だった気がします。3代目リカちゃん愛好家の私にとっては、今ものすごく反省&後悔しております。



 話は大分逸れてしまいましたので、戻します。髪をザックリ切りました。

DSC_0365.jpg



 予め、毛束を作っておきます。今回は分け目も作るのと、女性なのでチャッキーよりしっかりと植えますから、かなりたくさん作りました。結構作りましたが、何度か作り足ししました。私が参考にした方のゴログでは4本取りで、毛先を玉結びでの植毛をしておりましたので、この子も同じ方法で作りました。糸の太さで本数を変えるといいと思います。

DSC_0368.jpg


 毛束完成図


DSC_0367.jpg


 さて、お次はいよいよ頭部切開手術をします。切る前にどこを切ろうかチェックします。ここはやはり100均クォリティー。植毛の位置がずれていたりします。この子はずれていたのと、アップヘアのため、生え際密集タイプでした。

 出家しました!


 この子は生え際密集タイプで、植毛位置がずれていたので、切開位置を仕方なく生え際の辺りにしました。


 チャッキーの時は0カッターで切りましたが、今回はデザインカッターを利用しました。切りやすかったです。
 DSC_0376.jpg


 頭部切開しましたら、頭部に残っている毛を抜きます。植毛の仕方については色々な方がブログで紹介して下さっておりますので、割愛させて頂きます。では植毛開始!

 まずは1週目!

DSC_0378.jpg


 分け目も作って何とか植毛終了。

DSC_0385.jpg


 やっぱり、当たり前ですが分け目が一番難しいですね。もっと修行しなくてはと思いました。


 では次回、開眼手術&目玉作りとメイクをします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
