スポンサーサイト


新キャラ登場 其の弐の続き

 皆様、こんばんは。前回の続きです。


 植毛が終わりました。次は瞳を作ります。瞳を作る前にまずは開眼手術を致しましょう!チャッキーの時は少しガタガタになってしまいました。チャッキーは傷だらけのお顔なので失敗したけどOKでしたが、ティファニーはそうはいきません。うぅ、どうか成功しますように!

開眼前


 何とか出来ました。

DSC_0387.jpg

 参考にした方のブログでは、まぶた部分を少し削って薄くしていたようです。私の今の技術では失敗してしまう可能性が超高いので、このままにしておきました。ちなみにチャッキーと比べてみたのですが、チャッキーは削らなくてもいい感じでした。どうやら個体差があるようですね。人形によっては顔の厚さが違うようです。ティファニーちゃんはどうやらチャッキーより面の皮が厚いようです。




 お次は瞳を作ります。私が参考にした方のブログでは、インデックスシールを利用しておりましたが、手元になかったので(べ、別に探すのが面倒だったんじゃないんですよ~(汗))、ラベルシールを使いました。ティファニーちゃんは淡いグリーンなので、輪郭を色鉛筆で描いて、瞳の色は蛍光ペンで緑に塗りました。

DSC_0383.jpg



 下準備が出来ました。次は眼球作りです。材料はこちら。

DSC_0388.jpg

 ジェルネイルに使うLEDランプ、除光液、コットン1枚、パールビーズ2個、爪楊枝2本、ジェルのトップコート。そしてグルーガンです。


 参考にした方のブログで、このパールビーズの塗料を除光液で取り除いてました。ビーズによっては、塗料を取ったあとの色が半透明だったりするので使えなかったりする場合がありますので、注意が必要です。最近買ったダイソーのパールビーズは半透明になりました。せっかく眼球用にかったのに...。


 ラベルシールに描いた瞳をはさみで切り抜いて眼球に貼り付けます。小さ過ぎてきれいに切り抜くのが大変でした。ちょっとずれてしまいました。



 パールビーズを爪楊枝に刺して、ジェルのトップコートを塗ります。そしてLEDランプの中へ。照射時間は適当です。5,6分入れておきました。

DSC_0390.jpg


 ジェルが硬化するのを待っている間にメイクをします。写真ではメイク後ですが、使った道具はこれです。

DSC_0391.jpg


 顔に残っているメイクを唇以外全て、Mr.カラー薄め液で消します。黒のアクリル絵の具でアイホールの側面を塗ります。チャッキーの時に使った赤のアクリル絵の具をぼかしながら(やったつもり)、まぶたに塗ります。アイシャドウですね。その赤に黒のアクリル絵の具を少し混ぜてグラデーションになるように(したつもり)します。唇も同じ色で塗ります。そんで口元にほくろを描きました。



 人間でもそうですが、眉毛が難しかったです。左右対称に描くのって難しいですね。ちなみにこの眉毛ですが、以前雑誌か何かで読んだのですが、人間関係に影響を与えるようで、描き方で運?が変わるそうな。そう言われてみれば、眉毛の描き方が気に入らない時は必ず人間関係で嫌な思いをするなぁと思いました。気のせいですかねぇ。それ以来眉毛を描く時は慎重に描くようになりました。


 メイク完成!写真では睫毛描いてませんが、あとで描きました。つや消しトップコートをして完成です。

DSC_0392.jpg



 LEDランプから眼球を取り出して、ジェルが硬化したか確認します。このトップコートは拭き取り不要タイプですので、硬化したら出来上がりです。楽でいいし、艶々と綺麗なのですが、匂いがどうも慣れません。


 眼球を取り付けます。爪楊枝に刺したまま、顔のバランスをよく見ながら取り付けます。Gクリアで仮止めをしておくといいです。眼球を配置したら爪楊枝を抜いて、グルーガンで固定します。





 次は頭皮との合体です。切断部分に、はみ出さないように瞬間接着剤を塗って、頭皮と合体させます。瞬間接着剤ですので一発勝負です。

DSC_0393.jpg


 では、髪の毛をカットします。失敗は出来ません。肩にかかるくらいの長さにカットしました。

カット後


 それではチャッキーとのツーショットをどうぞ!

チャッキー&ティファニー


 改造が終わったら、服を作ってあげなきゃですね。頑張ります!
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
