スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のせい?

 皆様、こんばんは。お元気ですか?もう夏ですね。こんな事を書いていいのか悩んだのですが、聞いて下さい。



 昨日、私はある遊園地に行きました。ジェットコースターの様な乗り物に乗ろうと順番待ちをしていましたら、いきなり後ろから髪の毛を引っ張られました。

 痛い!何?と後ろを振り向くと3歳~4歳の女の子を連れたお母さんが私の髪の毛を引っ張っていました。

 「ちょっと、何するんですか!」と怒ったら、その母親は「早く乗りたいから前の人をどかそうと思って。」と言い返されました。

 「はぁ!?何言ってんの?」とびっくりしながらも、 「そういう事していいと思ってるの?恥ずかしくないの?」と言うと、自分の番がやって来ました。

 3人で遊びに来ていたので私があぶれて一人で乗る事になったんですが、最悪な事にこの親子連れと一緒に乗る羽目になってしまいました。


 乗り物に乗ってみたものの何だか腹立たしくて面白いんだか面白くないんだかよく分かりませんでした。

 乗り物を降りても腹の虫は治まらなかったので、その母親に逆襲の説教をしました。「あなた母親でしょ?母親なら子供の手本になるようにしなくてはいけないのに、こういう事していいと思っているの?自分のした事を反省しなさいよね!子供によくないでしょ!」とお説教。すると母親は「そうね。ごめんなさい。」と言って以外にも素直に謝って来ました。


 その後、親子連れと別れたのですが、別れてから5分もしないうちに先ほどの子供が私に、お母さんがいないと言って来ました。迷子になってしまったようです。仕方ないのでその子供と母親を探しました。


 すると突然「キャー」という叫び声がしました。  叫び声がした方へ行くと女の人が「人が死んでる」と言っています。その場所を観てみると、なんと先ほどの母親でした。周りは血だらけです。落ちていた場所は、今は使われていない遊具でビニールでカバーがされているので、どんな乗り物なのか分からないのですが、間違えて落ちたという状況は考えにくい感じでした。


 目の前の光景に何が起きたのか、どうしてこんな事になったのか分からず、ただそこに立ち尽くして呆然としてしまいました。私は「もしかして自殺?さっき私がキツく言ったから?私のせいで?どうしよう...。そんな...」 足はだんだん震えてきます。どうしよう…。私のせいだ。どうしよう…。



 




 という所で目が覚めました。夢です。そうです、これは以前私が見た悪夢です。 超怖かったです。以前、この内容をとあるSNSサイトの日記に投稿した所、友人は途中まで信じてしまい、ドキドキしてしまったんだとか。でもこれが現実ならネットに書き込みなんて出来ませんよね。本当に夢でよかった。


 でも現実では、夢に出てきたような母親がいるみたいですね。他人の買った物を横取りしたりする人がいるんだとか。怖い世の中ですね。私も物は盗られはしなかったのですが、人の親とは思えないバカな母親に遭遇した事があります。子どもより自分優先!周囲の人に対しての迷惑気にしない!私はいい母親なのアピール(全然いい母親じゃなかった)!これからこういう親が増えてくるんだろうかと思うと、下手なホラー映画より怖い気がします。私は将来子どもを産む事があるか分かりませんが、こういう母親にだけはなるまいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。