スポンサーサイト


鏡魅羅

 皆様、こんにちは。お元気にお過ごしでしょうか?あともう少し我慢すれば暖かい春がやって来ますね!

 実は私は先月から体調を崩してしまい、ブログ書けませんでした。いつもの言い訳だと思いましたね?でも今回は私にとってかなりしんどかったです。なんと救急車発動しましたよ。でも大事にならず、回復して今はピンピンしてます!皆様もくれぐれもお身体大事にして下さいね。



 今日、ご紹介するのはときめきメモリアルの鏡魅羅さん人形です。皆様はこの「ときめきメモリアル」というゲームはご存知でしょうか?ご興味の無い人は知らないかもしれませんね。

 
ときメモ


 ときめきメモリアルというゲームは恋愛シミュレーションゲームです。ゲーム内のきらめき高校という高校に通う主人公は高校生生活を送りながら、お目当ての女の子をデートに誘ったり、下校時に一緒に帰ったりして好感度をあげ、卒業式の後に、校庭のはずれにある伝説の樹の下で女の子からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになれるという噂のある樹の下で、お目当ての女の子から告白をしてもらうという内容です。確か。


 私が学生の時に友人(女性)からこのゲーム面白いからやってみてと言われ、苦手ジャンルだったので「いや、いいよ。このジャンルは苦手だ」と言って断ったのですが、友人が「いいから!やってみて!」と強引にゲームを渡されました。


 家に帰り、仕方なくやってみる事にしました。ヒロインをクリアしたら返そうと思ってました。何も分からずゲームが進んでいきます。このゲームが何が面白いんだろうか?と思いながらゲームは進行していき、ヒロイン以外の女の子が登場してきたり、ゲーム後半には何が何だか分からない状態に...。


 そして卒業式。いよいよゲームもクリア目前ですね。一応ヒロインの評価はいい状態だし、明日ゲームを返せるわと思っていました。机の中に手紙が!伝説の樹の下に行くとそこには...


 いましたよ。いました。如月さんが!ヒロインの藤崎詩織ちゃんは来ませんでした。ガーン!何で?好雄くんの評価では一番だったのにどうしてー!何で何で?もうこうなったら徹底的にやってやろうじゃないかという事でどっぷりハマってしまったゲームでした。その後、攻略本を購入して全員クリアしました。もちろんオールクリアですよ。藤崎詩織ちゃんが最後来なかった理由はステータスが詩織ちゃんの規定に達してなかったからでした。



 私はこのゲームで一番好きなキャラが鏡さんでした。私はこういう高飛車キャラがどうも好きみたいですね。鏡さんは高飛車なんだけど、ちょっと可愛いところもあって好きでした。



 それではお人形を紹介していきますね。

kagami.jpg



 フォトショップで加工してみました。実は写真を撮ろうとしている私のまぬけな姿が映り込んでしまってました。お恥ずかしい。


 箱の裏。

DSC_0398.jpg



 箱の上には鏡さんの名前のシールが貼られてます。

DSC_0399.jpg


 箱から出して足元のイラストの写真。

DSC_0400.jpg


 きらめき高校の制服を着ています。ちゃんとキャミソールなどの下着も着てました。お顔のアップ。

DSC_0401.jpg




 箱から出してみるとふくらはぎあたりに何か嫌な違和感が...。昔リカちゃんを購入すると一緒に入っていたプラスチック製のスタンドが経年による劣化なのか溶けて足にくっついており、片方は折れたまま足にくっついてます。靴下もべったり貼り付いてます。

kagami2.jpg



 そっと剥がしてみましたところ、意外と綺麗でした。あぁよかった。これから可動ボディに交換してゲーム内で着ていた服を作ったりしたいと思ってます。あまり放置すると鏡さんに爆弾つけられちゃいますからね。ゲームでも女の子をずっと放置していると爆弾がついて爆発してしまい、悪い噂を流され嫌われるというシステムでした。爆弾を付けられない様に頑張って服作りしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
