スポンサーサイト


遅くなりましたが...

 こんばんは。あんなに暑かった季節も終わり、すっかり寒くなってきましたね。皆様お元気でお過ごしでしょうか?気が付けば今年もブログ放置してしまいました。すみません。今日は久しぶりの更新です。季節は過ぎ去ってしまいましたが、お付き合い下さい。



 この方も久しぶりの登場ですね。

DSC_0578.jpg



 行方不明だったジェイソン君達でしたが、部屋を片付けていましたらジェイソン君達の入っている箱がひっそりと隅の方に置いてあるのを発見。お盆の季節に無事救出出来ました。ジェイソン君の季節と言っていいのでしょうかね、10月までには見つけられてよかったです。

DSC_0577.jpg



 ジェイソン君が持っている鉈は100均のバターナイフです。柄の部分を切ってジェイソン君サイズにしました。ハロウィンらしく血のりでも付けたら迫力でたかもしれませんね。



 今日、ご紹介するのは「ハロウィンの衣装を100均の材料と手持ちの材料で作る」です。最近のダイソーは凄いですね。毎年ハロウィングッズやクリスマスグッズが充実しております。また年々種類も豊富になってきてますね。今回作ったドレスはこちらです。アニメータドールのシンデレラに作ってあげました。

DSC_0579.jpg

DSC_0579.jpg




 帽子かわいいですね。残念ながら私の手作りではありません。

DSC_0581.jpg




 靴です。魔女みたいな靴に見えるでしょうか?

DSC_0582.jpg


DSC_0583.jpg



  
 使った商品はこちらです。

無題


角と帽子


 

 マントは200円商品でしたが、柄が可愛いので気に入りました。マントの生地だけでは薄くて透けてしまうので、手持ちの100均で購入したオレンジのバンダナを使って2枚重ねにしました。スカートの裾にはマント生地にはSankiで購入した50円の黒いレースと、オレンジのバンダナにはユザワヤで購入したオレンジラメのレースを使用しました。今回のドレスで一番高い材料です。


 帽子は150円商品でした。帽子はカチューシャを取り外して、髪の毛に固定出来るようにとこれまた100均で購入した下の写真のような髪留めを帽子にグルーガンで固定しました。

img56876788.jpg





 靴は最初はフェルトで作る予定でしたが、ダイソーのハロウィングッズの角を使って作りました。角は確か100円だったかと思います。カチューシャから角を外し、赤いフワフワしている部分も外します。適当な所で切ってドレスとのバランスを見て長さを調整し、上端を縫って完成です。角部分を使うと丁度良いブーツが作れますね。つま先も裏返して縫い直せば違う形のブーツが作れるかもしれませんね。



 久しぶりにドレスを作って楽しかったです。クリスマスに向けてまたドレスを作ろうと思います。去年作ろうとして途中で作成停止してしまった作品がありますので、出来上がりましたらまたブログでお知らせしたいと思います。

DSC_0584.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
