スポンサーサイト


ゴールドナイトジェニー3

 おはようございます。今年もあと僅かとなって参りました!今年は大掃除の時間をあまり取れず、ささっと終わらせようと思ってます。やはり掃除というのは毎日やってないと駄目ですね。


 それでは前回の続きをご紹介していきますね。今日は完成までです。前回はマジックテープを付ける所まででしたね。胸元の飾りを付けましょうね。襟元のレース中心を縦にぐし縫いしてギャザーを入れます。ドレスの上身頃とレースが浮くのが嫌いなので、ギャザーを入れたら後は、ドレスにぐし縫いした所だけ縫い付けます。


 ぐし縫いした所に胸元の飾りを付けます。胸元の飾りはホワイトオパールのスワロフスキーを使いました。当初、石の周りにボールチェーンで囲もうと思いましたが辞めました。これでドレスは完成です。


 次は小物を作成します。部品が揃ってませんでしたので、手持ちの物を利用しました。靴は金のラメのパンプスがあったのでそれを使いました。

 246.jpg



 実際のゴールドナイトジェニーのイヤリングはは金とピンクの石のゴージャスなものですが、ゴチャゴチャした感じになるので簡単な物にしました。まずは手持ちのピアスを利用します。元は金の花ピアスだったのが剥げてしまったのを再利用します。マニキュアとレジンを使って金のラメコーティングします。

248.jpg


 私はネイルが大好きなのでマニキュアやジェルネイルを沢山持っていますが、最近はネイルサロンでスカルプを付けているので、最近はマニキュアを全然利用しなくなってしまいました。久しぶりに利用しようとしたらドロドロになっていました。大掃除のつもりで利用しない物は捨てようかと思います。


 ピアスの飾りを作ります。手持ちのビーズを利用しました。Tピンを通して輪を作って丸カンを付けて出来上がりです。私はこのTピンが苦手です。綺麗に輪を作るのって難しいですね。

247.jpg



 次はティアラです。これも手持ちのティアラを使用しました。シルバーのラインストーンを付けて、青いマニキュアをラインストーンに塗ります。妹は青が好きなので青にしました。マニキュアが乾いたらレジンを塗ってUVライトで固めます。

245.jpg



 実際のゴールドナイトジェニーにはチョーカーが付いていますが、ゴチャゴチャするのでチョーカーは作りませんでした。


 小物も出来ましたね。それではジェニーちゃんに着せたいと思います。リサイクルショップで購入した妹のお気に入りの髪型のジェニーちゃんに着せます。妹はゴールドナイトジェニーちゃんやハニープリンセスのピンクの服を着ていたジェニーちゃんの髪型が好きだった様です。妹は「フワフワの子」と言ってましたね。

DSC_0634.jpg


 このジェニーちゃんはずっとポニーテールをしていた様で癖付いてしまってます。髪も綺麗に洗ったんですが癖を完全に取れませんでした。


 

DSC_0635.jpg


DSC_0636.jpg


DSC_0637.jpg



 リメイクしたのは初めてでした。失敗したらどうしようなんて思ってましたが、何とかなったかなという感じです。でもリメイクするのがとても楽しかったのでまたやってみたいと思います。ラッピングをして妹にプレゼント。妹は喜んでくれたのでよかったです。

DSC_0639.jpg



 
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

Mikonosukeさん

 こんばんは。コメントありがとうございます!


> MIUさんの手がけた リメイク・プロジェクト、徹底的に ( 本当に 手抜き する事なく ) やり通されたのですね〜〜! ( ウムム、凄すぎです〜〜。 ) ドレスを解体して 丁寧に洗濯、 アイロン掛けに型紙取り……そして 再び 縫製。 なかなか 真似の出来る事ではありません。 ( 私なんか 型紙を取るお洋服は 解体したあと 型紙を取って そのまま ビニール袋に入れて 保存してあります。 根気が続かなくて 縫合して 復活させるなんて しておりませんでした〜〜! MIUさん、 「 お針子の鏡」 ですよ〜〜! )


 いえいえ、元が簡単なドレスだったので出来ましたが、手の込んだドレスでしたらとても出来ませんでした。やはりドレスの生地は経年劣化してしまうので避けられませんよね。また劣化し易い生地でした。リメイクしましたが、これもまた数年すれば同じ状態になってしまうんでしょうね。
>


> でも 小物を揃える辺りから ちょっと 「 仕事の重さ 」 から解放されて 楽しんでいらっしゃるのかな〜〜? という雰囲気が伝わってきました〜〜。
> 「 眠っていたお人形」 が 手を加えることによって また息を吹き返して、輝きを取り戻していく過程は 読んでいても 楽しいモノですね。



 小物はほとんど手抜きですね。でも仰るとおり楽しかったです。オークションで泥んこの人形をお迎えして綺麗にするのがとても好きです。ワクワクしますよね。Mikonosukeさんのブログもいつも参考になりますし、楽しいから大好きです。またお邪魔させて頂きますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
